スタッフを大切にする病院だから、福利厚生も充実しています!

安心して仕事に打ち込むためには、充実したオンとオフを送ることが大切。だから、住宅制度、子育て支援、職員親睦など、虹と海のホスピタルでは、皆さんの「自分」を大事にするためのサービスを整えています。 子育て中のパパもママも、一緒にがんばりましょう!


職員住宅

ファミリー社宅や独身アパートなどライフスタイルに合わせた職員住宅を用意しております。遠方の方も安心してご相談下さい。駐車場・駐輪場完備です。



キッズルーム piccolo(ピッコロ)

全てのスタッフが子育てと仕事を両立できるように、24時間365日対応の託児所を備えています。すぐそばにお母さんがいるので安心。お子さんと一緒に出勤・帰宅できますので、送り迎えが不要です。

キッズルーム piccolo(ピッコロ)についての詳細はこちら

   

利用者の声
  • 少人数制なので、ひとりひとりよく対応してもらえて感謝しています。(看護師)
  • 子供が昼間に熱を出しても、多少の熱では預かってもらえるので助かります。病院行事にピッコロも参加させてもらうので、子供の様子が見れて嬉しいです。(作業療法助手)
  • 休日でも預かってもらえるので助かっています。(看護師)


  • スタッフダイニング(職員食堂)

    シェフ監修の美味しくてヘルシーなランチタイムはもちろん、寛ぎのカフェスペースとしてもご利用いただけます。日替わり定食380円をはじめ、カレー、パスタ、うどん、そば、など美味しいメニューが揃っています。年に2回はバイキングも!

       


    スタッフ親睦・レクリエーション

    職員旅行などのイベントや、野球部、バレー部、ゴルフ同好会、卓球部、ヨガ教室などのクラブ・サークル活動も盛んです。

       

       


    安心の保険完備体制と各種手当

    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、財形貯蓄制度、退職金制度あり。夜勤・当直手当はもちろん、精勤手当、家族手当、住宅手当などもご用意しております。交通費は高速・有料道路代補助を含めた全額支給。


    その他施設など

    無料の職員専用駐車場、図書スペース、広々とした更衣室など働きやすい環境を整え、子育て支援にも積極的に取り組んでいます。

       


    ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

    住宅制度、子育て支援、職員親睦・イベント、福利厚生など充実したバックアップ体制を整え、新しい病院の姿を目指して「挑戦」し、職員全員が「充実」し「誇り」を持てる職場を目指しています。
    総合心療科(心療内科・精神科)を中心に、内科、歯科、専門外来(こどもの心外来・ストレス外来・すいみん外来・もの忘れ外来)など幅広い診療にチームで対応。私達と一緒に、"挑戦"してくれる仲間を募集しています。